2005年7月10日日曜日

七夕祭り よさこい(星舞フェスタ)

星舞フェスタ
よさこい
七夕祭り9日(土)は「星舞フェスタ」から。
これが「よさこい」か~。迫力のダンス祭なんですね。

よさこい2
■星舞フェスタ2枚目
平塚にはこんなにダンスチームが居たのかと思いきや、各地から参加者が集まってますね。
大和からは高校生チームも。
女性が大勢で踊っているのを見ると、「モーニング娘」を彷彿させます。
お祭りにピッタリです。
よさこい3
■星舞フェスタ3枚目
ちびっこもいるよ。


獅子舞
■郷土芸能高山市・飛騨天満宮 徳兵衛獅子舞
ピントがズレてますが、躍動しているのが伝わればOKっす。
爪先立ちなのがおわかりになるでしょうか。
これは体力要りそうですねぇ・・・。
高山市代表のみなさん、ありがとうございました。
おしゃれハットマン
■おしゃれハットマン再び
先日激写した「おしゃれハットマン」と再会しました。
撮影許可もとってますよー。
「警察がうるさいときは手に持つ」
と言っていましたが、やはり注意はされるのでしょうか。
面白いおじさんです。
フランクフルト
■フランクフルト
よっしゃ、きた。
なにがきたって、値下げです。200円>100円
お祭り価格から、普段より安くなります。
さて、最終日は屋台の品物も値下がりするでしょうか。
値下がりを待ってから買うたかすけでした。

2 件のコメント:

  1. 一枚目の写真を見る限り、私より数メートル左側で見られていたのですね。
    私はセブンイレブン入り口を正面に見る位置にいました。
    私は最初から最後までこの会場にいましたよ。
    私のHP内「よさ研ニュースレター」内に星舞フェスタの模様をアップしました。
    ぜひご覧ください。
    あと、雨天時の情報、ありがとうございました。

    返信削除
  2. 実は一箇所に留まらず、グルっと回っていました。
    Summyさんは演舞正面(やや右)にいらしたんですね。
    それから「よさ研ニュースレター」拝見しました。
    本格的ですね(個性的でもある)
    今後のよさこいレポも楽しみです。

    返信削除